おやこで食育~畑と料理する暮らし~

子供と一緒に素敵に楽しく畑で作物を育てながら料理し旬の恵みを頂く日々を紹介しています。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

私にできる事。 

このたびの地震で、被害にあわれた多くの方に、
まず心からお見舞いと、いつか笑える日が必ず来ることを
強く念じています。

初めて被害の映像を見たときはショックで言葉がでませんでした。
そして、原発の爆発・・・。

「地球が悲鳴をあげている」

そんな思いがこみ上げ胸が苦しくなりました。

地球、宇宙に寄り添う暮らしをみんながしなければと強く思いました。

私にできる事は、一人でも多くの方に今の生活を見直すきっかけ作りだと。
料理教室を通してもっともっと沢山の方に伝えて行く事だと思いました。

そんな気持ちでいた時にゆみこさんから送られたメッセージ。
自分のやるべきことの再確認と勇気をもらいました。
ジーンと心打たれる内容でしたので皆さんにもお知らせしたいと思います。

みんなでエネルギーを送りましょう。

*************************************

水と火が荒れ狂っている様子を映像で見て、衝撃を受けました。
最初の地震以来ずっと、原発炉が冷えていく、水と一体になって

なだめる、
火と一体になってなだめるというイメージが浮かび、
そのイメージとともにエネルギーを発信しています。


母なる地球が、苦しいと身もだえしています。
水のエネルギーが暴走しています。
火のエネルギーが暴走しています。



体を失った魂たちに抱擁のエネルギーを送りましょう。
寒空に、放り出されて、家族や仲間や家を失って、
たいへんな思いをしている人たちに抱擁のエネルギーを

送りましょう。



母なる地球に意識を合わせ
水の意識に寄り添い
火のエネルギーに寄り添い
ありがとう、ごめんなさい、許して下さい、愛しています
という思いを送って下さい。



放射能の拡散が収束していくイメージ
大地が安心して落ち着くイメージ
水が本来の育みの心を取り戻すイメージを描き、
そのイメージがたくさん合わさって現実を創っていくイメージを
どんどん生み出して下さい。



まわりで不安に思っている人がいたら
勧めて、いっしょに祈って下さい。
そして、それが一番効果の大きいパワーになることを教えて

あげて下さい。



この悲惨な現実を引き寄せているのは、
反生命の方向にまっしぐらのわたしたちの意識と行動です。



動揺したり、恐れたり、憂えるエネルギーを発すると、
事態をどんどん悪化させてしまいます



エネルギー創造のパワーを持っていほんとうの自分を思い出して
イメージを想像しエネルギーを送ることに意識を向けて下さい。

















スポンサーサイト
プロフィール

vege★vege

Author:vege★vege
norikoのナチュラル・クッキング
norikoのナチュラル・クッキング

大谷ゆみこ氏のつぶつぶピースフードに出会い魅了されピースフードというスタイルが心とカラダ・地球を元気にしてくれる事を信じ、動物性食品・砂糖に頼らない家族が楽しめる料理を日々研究中。
多くの方に伝えていくのがお役目だと感じ豊かな自然が残る神奈川県大井町でナチュラルフードのお料理教室を開いています。

お料理教室開催のお知らせ
-募集中-
2013年1月のレッスン 

☆スイーツコース
     ~全3回~
   2月19(火)2回目


  ☆1dayレッスン
   準備中
~~詳しい内容はホームページをご覧ください。ご不明な事があれば 下記メールフォームからお問い合わせください。~ 

*****************************
 ご参加ありがとうございました

☆1dayレッスン
   1月20日(日)
~バレンタイン講座
もちっ粉トリュフ&ナッテイ~



お教室の詳しい内容はホームページをご覧下さい。 
norikoのナチュラル・クッキング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。