おやこで食育~畑と料理する暮らし~

子供と一緒に素敵に楽しく畑で作物を育てながら料理し旬の恵みを頂く日々を紹介しています。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

バレンタイン1dayレッスンのご参加ありがとうございました。 

今日は1dayレッスンがありました。
久しぶりの方が来て下さりとても嬉しく、楽しいレッスンとなりました。

本日はバレンタインレッスン。
もっちり和風トリュフとフリッティを作り、ラッピングしてお持ち帰り

もっちりトリュフは少し柔らかめにできたので手で丸めるのがちょっと・・・。
(豆乳がちょっと多かったかな?)
レシピでは100㏄~となっているのですが粉の乾燥具合により豆乳を調節して入れるのがポイントです。
生徒さんから教室でアクシデントがあった方が対処法がわかっていいと意見がでました。
そ、その通りなんですよ~。
教室で上手くできたのに家で作ったら「何でー!!」なんて経験ありますよね。
その時の為にレッスンで対処法を学べるのはラッキーでした。

来月のバレンタインに是非作ってくださいね~
スポンサーサイト

2013年初のレッスンは・・・。 

あけましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。

今年初めのレッスンは「バレンタイン1day講座」です。
もっち粉トリュフ&フリッティです。

もち粉で作るトリュフ。
やわらかくてチョコのトリュフとかわりません。
もちろん、砂糖・生クリームは遣わないので体にやさしいんです。
フリッティはナッツとドライフルーツで作ります。

バレンタインの贈り物に最高です!
是非参加してください。

バレンタイン1day講座

日時 2013年1月20日日曜日 10時~13時
料金 5000円
持ち物 エプロン、タオル、筆記用具
 

 
※その他詳細はホームページ「1dayレッスン」をご覧ください 
             http://naturalfood-dining.com/lesson.html#lesson4

P1010224_convert_20100117224958.jpg お申し込みはこちら http://naturalfood-dining.com/formorder/index.php
プロフィール

vege★vege

Author:vege★vege
norikoのナチュラル・クッキング
norikoのナチュラル・クッキング

大谷ゆみこ氏のつぶつぶピースフードに出会い魅了されピースフードというスタイルが心とカラダ・地球を元気にしてくれる事を信じ、動物性食品・砂糖に頼らない家族が楽しめる料理を日々研究中。
多くの方に伝えていくのがお役目だと感じ豊かな自然が残る神奈川県大井町でナチュラルフードのお料理教室を開いています。

お料理教室開催のお知らせ
-募集中-
2013年1月のレッスン 

☆スイーツコース
     ~全3回~
   2月19(火)2回目


  ☆1dayレッスン
   準備中
~~詳しい内容はホームページをご覧ください。ご不明な事があれば 下記メールフォームからお問い合わせください。~ 

*****************************
 ご参加ありがとうございました

☆1dayレッスン
   1月20日(日)
~バレンタイン講座
もちっ粉トリュフ&ナッテイ~



お教室の詳しい内容はホームページをご覧下さい。 
norikoのナチュラル・クッキング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。