おやこで食育~畑と料理する暮らし~

子供と一緒に素敵に楽しく畑で作物を育てながら料理し旬の恵みを頂く日々を紹介しています。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

つぶつぶ料理教室 

今日はつぶつぶ料理教室を行いました。

今までゆみこさんから色々な事を学びました。(今もね)
自分自身まだまだ勉強することも沢山ありますが、アウトプットしながら自分も向上していくのが
ベストだと思い、不定期ですがこれからも開催していきたいと思っていますのでヨロシク。

本日は起業セミナーでご一緒させて頂いた方が来て下さいました。jumee☆thanks1

メニュー

・アワカレー
・パールライス
・千切りキャベツのヒエレモンドレッシング

この3品を作りました。

そのほかに、junkann農園さんか届いたきゅうり、ズッキーニを使い
アマランサスのドレッシングでサラダをご用意い致しました。
なかなか、ズッキーニを生で食べる事は無いと思ったので是非味わってもらいたくて。。。
     とても喜んで頂けました絵文字名を入力してください

そしてサプライズで前日私が捏ねておいたナン生地を
皆さんにも伸ばしてもらい中華鍋で焼きました。

雑穀のお話などをしながら進め
出来上がった料理を皆さんと頂きました。

料理教室 

             教室アワカレー  教室サラダ


とても美味しく出来ました!!
みんなで、美味しい、美味しいとお腹いっぱい食べました。

最後に用意しておいた、ヒエ粉のつぶぷるデザート。
ヒエ粉とりんごジュースに塩だけのカスタードクリーム?
その中にフルーツを入れて冷やしておきます。

これには、砂糖が入っていないのにこんなに甘くて美味しいなんて!
「目からうろこだわ」なんてお褒めのお言葉も頂きました~。
     うれしいっグー

つぶぷる お教室では写真を撮るの忘れてしまいこれは息子が作ったものです。


皆さんいかがでしたか?
雑穀のパワーを感じていただけたかな?

今日は本当にありがとうございましたjumee☆thanks3
また来てね♪
お待ちしておりまーす。






スポンサーサイト
つぶつぶお料理教室開催 おめでとう!!!

地球のお母さんおっぱいの雑穀を食べると
心も体もキラキラ輝きますねっ!

今日来ていただいた皆さんも、きっと
キラキラ輝きだしますね。

楽しみです^^
[ 2009/06/30 11:13 ] chieko [ 編集 ]
vege★vegeさん

昨日はありがとうございました。

今まで食べたことのない料理でしたが、とても美味しかったですv-238

食べた後、鍼灸治療してもらった時に感じる、身体の軽さと足の先から温かさを
感じましたv-237
びっくりです。

お土産に持って帰った、アワカレーとパールライスを母に夕飯で出したら、
美味しいと言っていました。

父はナンに興味津々でした。

また、このような企画を催してくださいね。

P.S今朝ヒエをオリーブ油とレモンと混ぜてドレッシングを作り、
  キャベツの千切りと合えました。
  私は美味しいと思ったのですが、母はオリーブのにおいが
  気になるとのこと。菜種油の方か良いみたいです!
[ 2009/06/30 18:11 ] 鍼灸師Z [ 編集 ]
chiekoさん

> つぶつぶお料理教室開催 おめでとう!!!
ありがとうございまーす。

とっても楽しい時間が過ごせた事に感謝v-238
そして、一人でも多くの方に「 地球のお母さんおっぱいの雑穀」
食べて心も体も、みんなでキラキラ輝きたいと思いまーす。

これからも応援してね☆

[ 2009/06/30 20:08 ] vege★vege [ 編集 ]
鍼灸師Z さん

こちらこそありがとうございました。
私もとっても楽しい時間を過ごさせて頂きました。

> 食べた後、鍼灸治療してもらった時に感じる、身体の軽さと足の先から温かさを
> 感じましたv-237
> びっくりです。
うれしいでーす。
そう感じて頂けるなんて!!
流石ですね、鍼灸師Z さん。
つぶつぶ料理は爪の先からポカポカになるんですよv-238

ご両親にも喜んで頂いて、ほんとうにほんとうにうれしいです!
また、ご参加くださいね。

ドレッシング、次回は是非本物のなたね油で作って下さいね。
きっとお母様に気に入っていただけますよv-238

[ 2009/06/30 20:22 ] vege★vege [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

vege★vege

Author:vege★vege
norikoのナチュラル・クッキング
norikoのナチュラル・クッキング

大谷ゆみこ氏のつぶつぶピースフードに出会い魅了されピースフードというスタイルが心とカラダ・地球を元気にしてくれる事を信じ、動物性食品・砂糖に頼らない家族が楽しめる料理を日々研究中。
多くの方に伝えていくのがお役目だと感じ豊かな自然が残る神奈川県大井町でナチュラルフードのお料理教室を開いています。

お料理教室開催のお知らせ
-募集中-
2013年1月のレッスン 

☆スイーツコース
     ~全3回~
   2月19(火)2回目


  ☆1dayレッスン
   準備中
~~詳しい内容はホームページをご覧ください。ご不明な事があれば 下記メールフォームからお問い合わせください。~ 

*****************************
 ご参加ありがとうございました

☆1dayレッスン
   1月20日(日)
~バレンタイン講座
もちっ粉トリュフ&ナッテイ~



お教室の詳しい内容はホームページをご覧下さい。 
norikoのナチュラル・クッキング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。