FC2ブログ

おやこで食育~畑と料理する暮らし~

子供と一緒に素敵に楽しく畑で作物を育てながら料理し旬の恵みを頂く日々を紹介しています。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

スイーツクラス(初級) ☆ワッフル☆ 

今日はスイーツクラス(初級)でした。
昨夜から台風が心配でしたが、私の心の中では「行く」と決めていました。
でも、交通手段がなければどうにもなりませんが、後は天にお任せすることに。

通常より1時間早く家を出て、旦那に駅まで送って貰いました。
動いているはずの小田急線が「運転見合わせ」になっていて区間復旧の調整をしているとのこと。
途中の橋で強風があった為、新宿までは通しで行かれない----。汗
東海道は全線見合せ。
さー困りました。困った
交通手段がありません。
でも、何故か「行く」という気持ちは揺るいでいませんでした。
旦那に電話をして報告すると、「新幹線が動いているから新幹線で行け」と言ってくれて
新幹線のある駅まで車で送ってもらいました。
車を走らせているとものすごく綺麗で大きな虹が!虹
何年か振りの虹でした。

091008_0852~0001 車中からの撮影


そして、駅に着くとちょうど新幹線がホームに入ってきました。
これを逃すと1時間来ないという事を後でしりました。
ホームには人がたくさん並んでいたので座るのは無理だなーなんて思っていたら座れました。

いるふぁには、5分遅れで到着。
既に到着されている方もいらして「すごいなー」と関心しました。


今日はワッフルです。
ふわふわ生地のタイプを作りました。
家で作ったことが無くはじめての体験。
ちょっとドキドキでした。
自分の分を一人ずつ焼きます。
なんとか綺麗に焼けましたが、くっついてしまい片方がはがれませんでした。
でもスタッフの方が上手にはがして下さり無事に焼けました。

091008_1200~0001

つぶぷるクリームをかけてリンゴとカレンツでトッピングして完成~。アイコン名を入力してください

091008_1235~0001

んっーーーー。
もちろん、美味しいですよ。
ワッフルってこんなに美味しかったんですね♪

今日のサラダ   091008_1246~0001

レタス、キュウリの野菜に黄色のパプリカ、高菜のおしんこに
梅酢ドレッシングと梅樹庵のドレッシングがかかったサラダでした。

091008_1243~0001 こちらはハードタイプのワッフルを試食!! 
ひと口食べてビックリ!!
だって、カレー味なんです。 こんなワッフルはじめて食べました。

そして皆さんとカフェでランチをして楽しい時間を過ごしました。アイコン名を入力してください

そう、そう、帰りも東京駅に着いたらあと2分で出発する新幹線に乗ることができました。
もちろん、座れました。
家にも予想外で早い時間に到着。

なんかラッキーだったみたい。
ん、ラッキーでした。

ありがとうjumee☆thanks1







スポンサーサイト
今日、いらっしゃった姿にすっごく元気をもらったので、
思わず初コメント♪
ホント、スイーツクラスを受けるぞっという皆様のパワーに圧倒され、
そして、たくさんの気付きを頂きました。

みんなすっごくかっこ良いです☆

運の良さは、自分の能力の一つだそう。
すごいです。

[ 2009/10/08 22:17 ] つぶつぶりんご [ 編集 ]
vege★vegeさん、こんばんは!

今日はとても幸運、強運な日でしたねv-290
やはり人間は「これをやるんだ!」という強い気持ちは
神様に通じるものなのでしょうか?

私は今夜、着付教室のある日だったのですが、
昨日の時点で中止になりました...

カレー味のワッフル、ちょっと想像できませんが、
食事としてもいいかもしれませんね!

また、スイーツクラスのお話、待ってま~す!
[ 2009/10/08 22:43 ] 鍼灸師Z [ 編集 ]
おはようございます♪
無事に帰ってきたのが奇跡よね~。
新幹線もタイミングよかったのね~~!
留まるところなくスムーズに…ってところがミソよね。

vege★vegeさんと連絡取り合ってたから、勇気付けられ
「行かなきゃ!!」「行くんだ!」って思いにつながりました。
一人で考えていたら、前日のうちに諦めていたと思うな。
感謝、感謝v-266
[ 2009/10/09 09:54 ] はるにれ [ 編集 ]
わーぁ!美味しそう!!
ワッフルの、新しい味・・・食べてみたいなーっ!

わたしもこの日は散々で、大井町に行くまでに3時間
かかりました。隣の駅でJRが止まって、40分待ちまし
た。諦めて少しづつ動いている交通手段を乗換乗換、
目的地に着きました。
[ 2009/10/10 19:34 ] doll [ 編集 ]
コメントありがとうございます。

やっと到着した時、つぶつぶりんごさんが素敵な笑顔で迎えてくれて
あ~来て良かった♪ってココロから思いました。
行動に制限するのも、打ち破るのも自分の気持ち次第!!
その事をはっきりと教えてくれた1日でした。

そして、家族の協力も得られ感謝の1日でもありました。

[ 2009/10/12 21:56 ] vege★vege [ 編集 ]
コメントありがとう。

> やはり人間は「これをやるんだ!」という強い気持ちは
> 神様に通じるものなのでしょうか?

そうだと思いますよ~。
宇宙と仲良くなるって本当に素敵な事ですよね。
私も、もっともっと仲良くなりたいと思います☆

[ 2009/10/12 22:04 ] vege★vege [ 編集 ]
ホント、奇跡、ミラクルでしたね。
私は新幹線、はるにれさんはバス。
これが動いてなければ来れなかったわけだから。

はるにれさんも頑張って向ってるんだって思ったら
すごく心強かったです。
ありがとうv-238


[ 2009/10/12 22:18 ] vege★vege [ 編集 ]
コメントありがとう。

ワッフル美味しかったよー。
私も初めての味でビックリしました。

dollさんも東京だったんですね。
お互い意思が強かったから目的地に着いたんですよね~。
すごーい!!!
[ 2009/10/12 22:30 ] vege★vege [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

vege★vege

Author:vege★vege
norikoのナチュラル・クッキング
norikoのナチュラル・クッキング

大谷ゆみこ氏のつぶつぶピースフードに出会い魅了されピースフードというスタイルが心とカラダ・地球を元気にしてくれる事を信じ、動物性食品・砂糖に頼らない家族が楽しめる料理を日々研究中。
多くの方に伝えていくのがお役目だと感じ豊かな自然が残る神奈川県大井町でナチュラルフードのお料理教室を開いています。

お料理教室開催のお知らせ
-募集中-
2013年1月のレッスン 

☆スイーツコース
     ~全3回~
   2月19(火)2回目


  ☆1dayレッスン
   準備中
~~詳しい内容はホームページをご覧ください。ご不明な事があれば 下記メールフォームからお問い合わせください。~ 

*****************************
 ご参加ありがとうございました

☆1dayレッスン
   1月20日(日)
~バレンタイン講座
もちっ粉トリュフ&ナッテイ~



お教室の詳しい内容はホームページをご覧下さい。 
norikoのナチュラル・クッキング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。