FC2ブログ

おやこで食育~畑と料理する暮らし~

子供と一緒に素敵に楽しく畑で作物を育てながら料理し旬の恵みを頂く日々を紹介しています。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ブラウニー&きなこあめ 

土曜日は、愛車を車検に出したので家で過ごす事に。
午前中は息子の友達が来ていたので午後からお菓子作りをしました。

どうしても”ブラウニー”をもう一度作りたくて・・・。
でも、息子は”きなこあめ”が作りたいらしく「玄米みずあめとー、きな粉とー、ボールに・・・」
と、準備をはじめていました。
仕方ないので、先に作る事に。
このおやつは息子がお気に入りで3歳ぐらいの時からよく一緒に作っていました。

P1010197_convert_20100117220756.jpg やっぱり美味しい♪

そして、ブラウニー第二段

甘みが足りないので甘酒の量を増やして地粉の量とキャロブ粉の量も変えてみました。
中にクルミを入れ、トッピングにアーモンドをのせてみました~。

P1010209_convert_20100117220938.jpg

紅茶と共に三人でティータイムティータイム

旦那の感想は・・・。
おっと! 前回は1個の途中で残したのに今回は2個食べてました。
美味しいらしいです。
あー良かった∀

夕方、車検を終え持ってきてくれた友人家族におそそわけ。
その後、メールが来て子供が「美味しい、美味しい」って食べてました。
と連絡をもらいとっても嬉しかったです。

ブラウニー第二段、成功ぴーす

夕飯は、板麩の照り焼き、サトイモと粟の炊き合わせなどを作りました。

P1010214_convert_20100117221112.jpg  P1010216_convert_20100117221223.jpg どちらも好評でした♪
スポンサーサイト
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

vege★vege

Author:vege★vege
norikoのナチュラル・クッキング
norikoのナチュラル・クッキング

大谷ゆみこ氏のつぶつぶピースフードに出会い魅了されピースフードというスタイルが心とカラダ・地球を元気にしてくれる事を信じ、動物性食品・砂糖に頼らない家族が楽しめる料理を日々研究中。
多くの方に伝えていくのがお役目だと感じ豊かな自然が残る神奈川県大井町でナチュラルフードのお料理教室を開いています。

お料理教室開催のお知らせ
-募集中-
2013年1月のレッスン 

☆スイーツコース
     ~全3回~
   2月19(火)2回目


  ☆1dayレッスン
   準備中
~~詳しい内容はホームページをご覧ください。ご不明な事があれば 下記メールフォームからお問い合わせください。~ 

*****************************
 ご参加ありがとうございました

☆1dayレッスン
   1月20日(日)
~バレンタイン講座
もちっ粉トリュフ&ナッテイ~



お教室の詳しい内容はホームページをご覧下さい。 
norikoのナチュラル・クッキング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。