おやこで食育~畑と料理する暮らし~

子供と一緒に素敵に楽しく畑で作物を育てながら料理し旬の恵みを頂く日々を紹介しています。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

春の使者 

昨日は夕方から冷たい雨がふりはじめ、夜には雪に変わるかも・・・。

少しでも早めのお迎えをと思い、仕事帰りに保育園に向いました。
今日は姪っ子も一緒なので傘をさしながら歩くのは途方に暮れるぐらいの時間がかかりました。
私も子供達も靴もズボンもビショビショ(涙)
車に乗るなり、二人は靴下脱いではだしで、ふざけあっていました。
大人が気にするほど子供は気にならないらしい。。。
私はグチャグチャのあしでの運転。
気持ち悪いーーーー!

家に着くとjunkan農園さんの野菜が届いていました。
野菜のストックが底をついてきたので、待ちわびてました~。
今週のお野菜は
  大根、人参(2種)、里芋、ねぎ、白菜、小松菜、カブ、ブロッコリー、せり

そして、ふきのとう でした。

ふきのとうを見た瞬間、ビショビショ、グチャグチャの嫌ーな気分が
ハッ!!と明るくなりました
「もうそんな季節なんだ、春がそこまで来ている」と思うと心が躍りだします。
早速、天ぷらにして頂く事に!!

ちょうど母も来ていたので大喜び!
母、ふきのとう好きなんですよね~。
家にある野菜で色々な天ぷらを作りました。
    (写真撮れませんでしたー。残念)

雪解けを待たずに顔を出す春の使者、一番早く出てくる山菜です。

春の息吹を運んできてくれました。

春はもう、すぐそばまで来ていますね





スポンサーサイト
初めまして。南足柄に住むほかぞのと申します。先月ピースフードセミナー&スイーツセミナーを受講したばかりです。つぶつぶ関係のブログをいろいろ見ているうちにこちらのブログを見つけて、「近くの方だ!」とうれしくなってコメント書かせていただきました。
わたしも農の会のお野菜食べています!おいしいですよね。自宅の庭(猫の額v-283)でちょっとお野菜も作っていますが、今は寒くてお休み中です・・・v-276
私もときどきブログ書いていますので、よかったら遊びに来てください。
[ 2010/02/05 23:15 ] きひる [ 編集 ]
きひる様

はじめまして。
コメントありがとうございます♪
お近くですね~。
私もとっても嬉しいです!!

私はクッカリーを12月に終え毎日つぶつぶ料理を楽しんでます。
ピースフードセミナー&スイーツセミナーを先月受講したとの事。
もしかしたら1月のピースフードセミナーの時にお会いしていた可能性が!
ちょうどその日はつぶつぶカフェでランチをしていて、Sさんにセミナー中の皆さんに自分の体験談を話してと声をかけて頂いたのです。でも時間の関係上できなかったのですが・・・ご縁を感じます。

お会いできる事を楽しみにしています。
また、ブログに遊びに来てくださいね。
私もお邪魔させて頂きまーす。
[ 2010/02/06 19:47 ] vege★vege [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

vege★vege

Author:vege★vege
norikoのナチュラル・クッキング
norikoのナチュラル・クッキング

大谷ゆみこ氏のつぶつぶピースフードに出会い魅了されピースフードというスタイルが心とカラダ・地球を元気にしてくれる事を信じ、動物性食品・砂糖に頼らない家族が楽しめる料理を日々研究中。
多くの方に伝えていくのがお役目だと感じ豊かな自然が残る神奈川県大井町でナチュラルフードのお料理教室を開いています。

お料理教室開催のお知らせ
-募集中-
2013年1月のレッスン 

☆スイーツコース
     ~全3回~
   2月19(火)2回目


  ☆1dayレッスン
   準備中
~~詳しい内容はホームページをご覧ください。ご不明な事があれば 下記メールフォームからお問い合わせください。~ 

*****************************
 ご参加ありがとうございました

☆1dayレッスン
   1月20日(日)
~バレンタイン講座
もちっ粉トリュフ&ナッテイ~



お教室の詳しい内容はホームページをご覧下さい。 
norikoのナチュラル・クッキング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。