おやこで食育~畑と料理する暮らし~

子供と一緒に素敵に楽しく畑で作物を育てながら料理し旬の恵みを頂く日々を紹介しています。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

卒園&入学 

だいぶご無沙汰してしまいました。
ともかく毎日があっというまで

3月末に卒園式があり5年間通った保育園ともお別れ。
一人一人に先生からメッセージを頂きました。
なかなか慣れず泣いていた事、
今では下のクラスの子の面倒を見てくれるお兄ちゃんになった事を話して下さりました。
感動しました 今まで見守り、指導してくださりありがとうございました。

そして、昨日は入学式
冷たい雨が降る中、スーツ姿に大きなラドセルを背負い、長靴を履いて行ってまいりました。
朝から親の方がなんだかドキドキしていて落ち着かないのに・・・。
まずは正門でクラス発表を見て喜んだり、残念がったりしていた息子です。
式では上級生に手をとってもらい入場してきました
保育園の園長先生も来賓できてくださっていました。
写真撮影をしたり教科書をもらったりして帰ってきました。

これから新しい生活のスタートです。
どんな出会いがあるのかな? 私までワクワクしています。(息子に便乗しちゃおー。)

夜は祖母も来て自宅でお祝いをしました。
「アワそぼろのちらし寿司」をつくりました。
やっぱり、華やかなちらし寿司はお祝い事にはかかせません!!
次回の1dayはこのアワそぼろのちらし寿司を作ります。
黄色いのは卵ではありませんよ!
卵がなくてもきれいで甘いそぼろのちらし寿司ができますよ。
 これからの季節、重箱に入れて公園に行くのも、お友達の家に手土産にするのもいいですね

ちらし寿司ロゴ入り縮小500



スポンサーサイト
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

vege★vege

Author:vege★vege
norikoのナチュラル・クッキング
norikoのナチュラル・クッキング

大谷ゆみこ氏のつぶつぶピースフードに出会い魅了されピースフードというスタイルが心とカラダ・地球を元気にしてくれる事を信じ、動物性食品・砂糖に頼らない家族が楽しめる料理を日々研究中。
多くの方に伝えていくのがお役目だと感じ豊かな自然が残る神奈川県大井町でナチュラルフードのお料理教室を開いています。

お料理教室開催のお知らせ
-募集中-
2013年1月のレッスン 

☆スイーツコース
     ~全3回~
   2月19(火)2回目


  ☆1dayレッスン
   準備中
~~詳しい内容はホームページをご覧ください。ご不明な事があれば 下記メールフォームからお問い合わせください。~ 

*****************************
 ご参加ありがとうございました

☆1dayレッスン
   1月20日(日)
~バレンタイン講座
もちっ粉トリュフ&ナッテイ~



お教室の詳しい内容はホームページをご覧下さい。 
norikoのナチュラル・クッキング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。