おやこで食育~畑と料理する暮らし~

子供と一緒に素敵に楽しく畑で作物を育てながら料理し旬の恵みを頂く日々を紹介しています。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

キャロブマフイン 

子供が小学生になってから行動範囲も広くなり体を動かす機会も多いのか
今まで以上にお腹が減るようで、帰宅後すぐに「お腹すいたー」と言います。
先日は仕事の為、母に来てもらう事にしました。
母におやつは「おにぎりをあげてね」と頼んでおきました。

電話で様子を聞いたら「おにぎり3個たべたよ」と母の言葉。
「えっ?3個

その後は言葉を失い笑っちゃいました!

週末金曜の夜。
お菓子が作りたくなり家にある材料でマフィンを作りました。
分量も思いつき。

超簡単レシピですが、美味しくできましたよ


キャロブマフイン

もちろん、息子のおやつになりました。

スポンサーサイト
ご無沙汰してます。ちょー久々の訪問です。心にもおいしそうな写真が満載で、癒されますe-349
料理って愛情がないとできないことですよね~。自分にはいつも手抜きになってしまうので、作ってもらいたいです!
[ 2010/05/27 22:43 ] de メイ子 [ 編集 ]
久々のコメントです~。
お弁当、頑張って作っておられて関心しちゃいます^^v
うちの息子、給食をバイキングと勘違いしてるか
毎日何回もお替りするのよね。
そのせいか、メタボになりつつあり…
ダイエットの為にもお弁当にしよっか~!
なんて言ってみても、その気なしです^^;
鉄も子供も熱いうちに打てかな~?!
[ 2010/05/28 14:38 ] はるにれ [ 編集 ]
de メイ子さま

お元気ですか~。
コメントありがとうございます。

料理する時は、食べてくれる人の顔を思い浮かべながら作ったり
野菜と会話?したりして楽しんでます。

と、言ってもね。
毎日の食事作りは、やっつけ仕事になっちゃう事もりますよ~。

そんな時は、やっぱり愛情のエッセンスでごまかしてます。v-8
[ 2010/05/31 17:38 ] vege★vege [ 編集 ]
はるにれ様

コメントありがとうございます。

息子さん、毎日バイキング気分で楽しそう。v-238

うちは、お弁当生活2ヶ月にして既にマンネリ化してきていまーす。
飽きられないように、色々チャレンジしてみなきゃ。

でも、息子が一番好きなのは、のり弁
チャレンジしなくてものり弁にしておけば満足みたいです。

お弁当箱が小さく、大きい曲げわっぱを買う予定です。

[ 2010/05/31 17:50 ] vege★vege [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

vege★vege

Author:vege★vege
norikoのナチュラル・クッキング
norikoのナチュラル・クッキング

大谷ゆみこ氏のつぶつぶピースフードに出会い魅了されピースフードというスタイルが心とカラダ・地球を元気にしてくれる事を信じ、動物性食品・砂糖に頼らない家族が楽しめる料理を日々研究中。
多くの方に伝えていくのがお役目だと感じ豊かな自然が残る神奈川県大井町でナチュラルフードのお料理教室を開いています。

お料理教室開催のお知らせ
-募集中-
2013年1月のレッスン 

☆スイーツコース
     ~全3回~
   2月19(火)2回目


  ☆1dayレッスン
   準備中
~~詳しい内容はホームページをご覧ください。ご不明な事があれば 下記メールフォームからお問い合わせください。~ 

*****************************
 ご参加ありがとうございました

☆1dayレッスン
   1月20日(日)
~バレンタイン講座
もちっ粉トリュフ&ナッテイ~



お教室の詳しい内容はホームページをご覧下さい。 
norikoのナチュラル・クッキング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。