FC2ブログ

おやこで食育~畑と料理する暮らし~

子供と一緒に素敵に楽しく畑で作物を育てながら料理し旬の恵みを頂く日々を紹介しています。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

運動会のおべんとう 

前日雨で延期となった小学校の運動会が日曜日にありました。
小学生になって初めての運動会!
どんな姿が見られるのか楽しみ~

少し前に、選抜リレーの選手決めがあったそうです。
息子は選手になれなくて・・・。
帰宅後私に報告し「くやしぃー」と叫んでいました。
マイペースで今まで悔しいという感情を出さなかった息子が始めて出した感情です。
ビックリしたけど成長したんだと嬉しくも思いました。
そんな息子に私は「ママは1年生からずっとリレーの選手だったよ」と言ってみました。
すると、「くやしぃー」と叫びながらテーブルを叩いていました。

そー!その気持ちが男には必要なのよ。
なんて、私は思いながら「リレーの選手になりたいならがんばればいいのよ」と言うと。
「絶対2年生になったらなるぞー!」といき込んでいました。

今回の運動会の目標は1年生全員参加の50m走をがんばる事。と掲げていました。
運動会前にスタートや走り方などの練習をして本番に挑みました。
結果は2位。1位に慣れなかったと残念がっていましたが、
リレーの選手を抜かした事で少し自信が持てたようです。

こうやって、少しずつ成長していくんだなぁ~と思い、来年の運動会が楽しみです。

そして、運動会のお弁当は。

手巻き寿司にしてみました。
具は牛蒡の丸煮、人参の蒸し煮、きゅうり、リーフレタス
       &
アボカドと長ネギ、醤油、塩を加えたペーストにトマトを飾りました。

お弁当-運動会2

おかずは、
ヒエの蟹爪風フライ・ポテトフライ・空豆・トマト。

お弁当-運動会2

いつもたくさん食べる息子ですが、運動会や遠足の時は珍しく小食になるのであまり作りませんでした。

お弁当-運動会


楽しい運動会でした
スポンサーサイト
なんてすてきなお弁当!vege★vegeさんのお料理は華やかだなぁ~と、いつも感動しています。
ポスチュアウォーキングのイベント、参加したかったのですがあいにく予定のある日だったので、先日思い切って一人で横浜に習いに行きました。よかったです~v-344持病の腰痛も治りそうです!ポスチュアウォーキングをブログで紹介していただいて本当にありがとうございました。
[ 2010/06/01 14:33 ] きひる [ 編集 ]
きひる様

ありがとうございます。
お弁当褒めて頂いてうれしぃ~v-10
盛り付けが得意でないのでいつも「だめだなー」なんて思っているもので。
きひるさんに褒めて頂いたらちょっと自信がもてました・・・(笑)

ポスチュアウォーキングのイベント残念ですっ。v-292
お会いできるチャンスだったのに。
でも横浜まで行って下さったんですね~。
ありがとうございます。
そうなんです!!
腰痛や骨盤矯正にもとってもいいんですよ。
歩く姿勢でカラダが変わるんですよね。
正しく歩いて外からも、つぶつぶ食べて内から綺麗になっちゃいましょうね。
[ 2010/06/01 19:03 ] vege★vege [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

vege★vege

Author:vege★vege
norikoのナチュラル・クッキング
norikoのナチュラル・クッキング

大谷ゆみこ氏のつぶつぶピースフードに出会い魅了されピースフードというスタイルが心とカラダ・地球を元気にしてくれる事を信じ、動物性食品・砂糖に頼らない家族が楽しめる料理を日々研究中。
多くの方に伝えていくのがお役目だと感じ豊かな自然が残る神奈川県大井町でナチュラルフードのお料理教室を開いています。

お料理教室開催のお知らせ
-募集中-
2013年1月のレッスン 

☆スイーツコース
     ~全3回~
   2月19(火)2回目


  ☆1dayレッスン
   準備中
~~詳しい内容はホームページをご覧ください。ご不明な事があれば 下記メールフォームからお問い合わせください。~ 

*****************************
 ご参加ありがとうございました

☆1dayレッスン
   1月20日(日)
~バレンタイン講座
もちっ粉トリュフ&ナッテイ~



お教室の詳しい内容はホームページをご覧下さい。 
norikoのナチュラル・クッキング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。