おやこで食育~畑と料理する暮らし~

子供と一緒に素敵に楽しく畑で作物を育てながら料理し旬の恵みを頂く日々を紹介しています。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ノーシュガーのりんごのコンポート 

先日、かどしげ農園さんのりんごジュースが届きました。

完熟りんごをそのまま絞ったジュースです。
もちろん、ストレートで砂糖や香料は入っていません。

完熟林檎の美味しさを一年中味わうために、自家用に搾っていたそうですが
常連のお客様に大変好評で
「かどしげのりんごジュース」として、ジュースを販売することになったそうです。

使っているりんごは、かどしげの完熟りんごのみ!
加工用りんごなどを使わず、生りんごとしても自信を持ってお出しできるりんごを使って
美味しい時期に絞っているこだわりです。

濃厚ではなく、すっきりとした味わいのりんごジュースです。

このりんごジュースを使って、コンポートをつくってみました。
まずはリンゴで。
今は旬では無いので、はっきり言ってリンゴは美味しくありません。
収穫して貯蔵庫で保管してあるものを売っているから仕方ありませんよね。

コンポーといえば、砂糖たっぷりのイメージがありますが
私が作るのは、りんごジュースと塩だけで作ります。

砂糖を入れなくてもすごーく甘くて美味しいコンポーとができあがります。

冷やして、アイスの付け合わせや、ゼリーの具にしたり・・・。
でも、そのまま食べるのが息子のお気に入り
お弁当箱のすみにちょこんと入れてます。

りんごの旬になったら今度はかどしげ農園さんのりんごでコンポーとを作ってみようと思います。
スポンサーサイト
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

vege★vege

Author:vege★vege
norikoのナチュラル・クッキング
norikoのナチュラル・クッキング

大谷ゆみこ氏のつぶつぶピースフードに出会い魅了されピースフードというスタイルが心とカラダ・地球を元気にしてくれる事を信じ、動物性食品・砂糖に頼らない家族が楽しめる料理を日々研究中。
多くの方に伝えていくのがお役目だと感じ豊かな自然が残る神奈川県大井町でナチュラルフードのお料理教室を開いています。

お料理教室開催のお知らせ
-募集中-
2013年1月のレッスン 

☆スイーツコース
     ~全3回~
   2月19(火)2回目


  ☆1dayレッスン
   準備中
~~詳しい内容はホームページをご覧ください。ご不明な事があれば 下記メールフォームからお問い合わせください。~ 

*****************************
 ご参加ありがとうございました

☆1dayレッスン
   1月20日(日)
~バレンタイン講座
もちっ粉トリュフ&ナッテイ~



お教室の詳しい内容はホームページをご覧下さい。 
norikoのナチュラル・クッキング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。